緊急報告 派遣村ではたらいてます

さて、実は筆者は31から毎日、日比谷公園派遣村にボランティアにいってます。朝8時30ぐらいから夜の6~7時まで、雑用を無報酬でやってます(ただし、元旦だけは事情により午後から参加しました)。テントの設営、物資の運搬、おにぎり作りまでいろいろやってます。ひょっとしたらテレビにうつっているかもしれませんが、探さないでくださいね(報道陣のいないところでウロついてますんで、多分映ってないです。)

毎日たちっぱなしで足がいたくなってきました。そんなこんなで、いつものように長文を書いている精神的余裕がありません。くわしい状況などは、後日あらためて書くかもしれません。派遣村自体は5日までやりますが、5日は会社の仕事初めなんで、明日で筆者は最終ということになります。

派遣村の状況ですが、ほぼテレビで報じていること以上のことは、現場では特におきていないという感じです。ちょっと震災の炊き出しに近い雰囲気です。「すべての人間の生きる権利のため」に、明日も派遣村にいってきます。とりあえずの緊急報告でした。